絶対に最終回が観られない伝説のアニメ/『ドラゴンクエスト《勇者アベル伝説》』

私の子供のころの夏休みアニメと言ったら『ドラゴンクエス《勇者アベル伝説》』。


↓これ


だけど、毎年1話から放送するから、最終回までちゃんと観れたことがありません。


なぜなら学校が始まるから!!(今思えば録画してもらえばよかった。その時は思いつかなかったけど)


私みたいな人多いんじゃないかな?絶対に最終回が観られないある意味伝説のアニメですよね。


さらわれたティアラはどうなったの?バラモスは倒したの?


という疑問を残しつつ


『ドラゴンクエスト《勇者アベル伝説》』とは無縁な生活を送り、大人になったわけですが


先日、職場で徳永英明さんの「夢を信じて(ドラゴンクエスト《勇者アベル伝説》のOPの歌だった)」が流れていて…


『ドラゴンクエスト《勇者アベル伝説》』観たい!!今こそ観るべきだ!!


とゲオに行きました。



ない!!田舎だから?古い作品だから?


それでも諦めきれなくて探したところ…ようやく見つけました!!


FOD(フジテレビ動画配信)にあった!


こちらから『ドラゴンクエスト《勇者アベル伝説》』初回登録で2週間無料で観れます!


古いドラマがたくさん観たくて(レンタルに行くのめんどい)入ったけど…思わぬラッキー。


子供のころの願いがようやく叶いました。


久しぶりに観たけど、新鮮ですね。ティアラとアベル懐かしい笑