見栄と嘘のママ友たちの闇落ちバトル「モラルハザード」の結末に一体何が!?

どれだけSNSで幸せな家庭を演じても見栄と嘘ばかり。


あの子よりも幸せに思われたい。あんな人よりも私の方がセレブで幸せなの。


そんなセレブママ友3人が、互いの日常をSNSでチェックしながら


どんどん闇落ちしていくというストーリー。


1話目から衝撃でどうやら3人の中の一人が警察に捕まるようです。


結末は逮捕。


一体何をやってしまったのか…


まだ始まったばかりの新連載なのですが、すでに目が離せません笑


ちなみに、この作品はマンがMeeのオリジナルで


こちらのアプリで無料で読めます⇒https://c2.cir.io/BJlnUg


では、あらすじと感想を書いていきますね。

あらすじ


無料で読めるアプリはこちら⇒https://c2.cir.io/BJlnUg

セレブママが集まる自由が丘のカフェで、ある女が警察に捕まる。


自分も子供も着飾り、有名な幼児教室に通う女にいったい、何があったのか?


幼児教室で出会った、奈美、杏子、真琴。


日々の子育てのことや日常をインスタに投稿している3人。


それがいつの間にか、お互いの日常を垣間見て、自分を顕示し、彼女らのモラル(倫理、道徳)を壊し始める…。


さぁ、モラルハザードを引き起こすのは誰…?


※「モラル・ハザード」倫理の欠如。倫理観や道徳的節度がなくなり、社会的な責任を果たさないこと。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)日本語版』2021年7月1日 (木) 23:26 UTC)



感想

結末からさかのぼって描かれている「モラルハザード」。


登場する3人が3人ともいろいろあるけど、それを隠して幸せを演じています(見栄と嘘で固められている)。


これは漫画だけど、友達からママ友トラブルの話はよく聞くので(私も友達もセレブではなく庶民だけど笑)


妙にリアルで逮捕というのも現実にありそうだなと思ってしまいました。

無料で読めるアプリはこちら⇒https://c2.cir.io/BJlnUg