名作!これこそ大人のラブストーリーだ!漫画『チョコレート・コンフュージョン』あらすじ・感想

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


最高の大人のラブストーリーです!


前にも書いたけど、ドラマ化すると思う作品の一つ。


それほど、良い作品です!


顔も恐くて不器用だけど優しい心の持ち主・北風さん…


こんなにも自分のことをちゃんと見てくれる男性が側にいたら、自分らしく頑張れそうです!


でも、やっぱりプレゼントに巻物はナイ(なぜ、妹のアドバイスを勘違いしちゃったの!?)…笑!!もらっても困る笑


少し切なくて、それでいて温かくてほっこりするラブストーリーです♡


では、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「チョコレート・コンフュージョン」はこちら


原作の試し読み「チョコレート・コンフュージョン」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



あらすじ

チョコレート・コンフュージョン 1

>>試し読みはこちら


顔が凶悪すぎて、社内で恐れられている北風龍生。


不用意に怯えさせてはいけないと行動と発言を自粛してきた結果、自分の言いたいことも言えず誤解を解くこともできず、ついにおかしな噂まで立つように。


そんなある日、北風に奇跡が起こる。


なんと、憧れの三春千紗(若きエース)からバレンタインチョコをもらったうえに、そのチョコに「愛しています」という文字が書いてあったのだ。


しかし、実はそのチョコは千紗が友達から買い取ったネタ用のチョコ(千紗は中身を知らなかった)で…!?


凶悪面の純情サラリーマンとがんばりすぎなOLの勘違いから始まる最強ラブコメディ、開幕!



感想

自分がよく分からないうちに、龍生と両想いみたいなことになってしまった千紗。


龍生が恐すぎて、チョコのことを言い出せない千紗でしたが、次第に龍生の真面目さや優しさに惹かれていきます。


そして、なによりも自分が努力してきたことを龍生がちゃんと見てくれていたということが嬉しくて…


実は千紗は、大学時代のトラウマから「大人の女性」であろうと必死に頑張っていたのです。


どんなに辛くても理不尽なことがあっても。


そんな千紗にも共感できるし、龍生は真面目すぎて空回っていて面白いし、最高です!!


デートのシーンは狙撃手のようでした笑


さて、このまま上手くいくのかな…と思いきや、忘れていた問題が!


そう、チョコのこと。


龍生のことを好きになった千紗…本当のことを話して、龍生はどう反応するのか。


少し切ない展開になりますが、二人らしい結末を迎えます。


笑って泣けて、ほっこりして…おすすめの大人のラブストーリーです♡