Web Analytics

不憫でヘタレで愛おしい!!ラブコメ漫画「超絶片思いハイスペック吉田」あらすじ・感想

最初は絵が好きだったので読んでみましたが…


ストーリーにハマってしまいました(絵もキレイだけど)笑!


クールなイケメンでハイスペックなのに不憫すぎる片思い。可哀想と思いつつ不憫すぎるところが笑えます!!


そして肝心なところで乙女すぎて(ヘタレともいう)めっちゃ可愛いのです(漫画のためにキス未遂事件とか)笑


島風は安定の鈍感でおっさんみたい笑


そんな島風に吉田が惚れた理由もこれまた不憫で笑えます!


100%のラブコメですごく面白いのでめっちゃおすすめ♡


では、あらすじと感想(ネタバレあり)を書いていきますね。


試し読み「超絶片思いハイスペック吉田」はこちら

あらすじ

>>試し読みはこちら

街を歩けば芸能関係からスカウトされるルックス。


最高学府を首席で卒業後大企業に入社し、出世を最も期待されているスーパーエリート。


そんな超ハイスペックな男・吉田響の夢はただ1つ。


大好きな人のお婿さんになること!?


吉田が恋しているのは、高校の同級生で、売れっ子漫画家の島風セナ。


毎日仕事の後は島風の仕事場へ向かい、島風の身の回りの世話から原稿の背景作画、現場監督に至るまで、己の睡眠と体力を削ってまで健気にサポート。


誰が見ても吉田の気持ちは明らか!


しかし島風は超ド級のド鈍感で、吉田の気持ちに全く気付かない…!


超絶不憫な吉田の想いが、島風に届く日は来るのか!?


『ハツ*ハル』『柚木さんちの四兄弟。』の藤沢志月が贈る、健気で不憫で愛おしい、笑きゅん片思いデイズ!



感想(ネタバレあり)

超ハイスペックな吉田。


そんな吉田が島風に片思いしていることは一目瞭然なのに、肝心な島風には全然気付いてもらえなくてめっちゃ不憫!だけど、そこが面白いです笑


例えばこのシーン。


「切なさ」をテーマに漫画を描かなくてはいけなくなった島風。


でも、「切なさ」とは無縁な島風は「切なさ」というものが分かりません。


そこで、アシスタントたちから「切ない話」を聞こうとするのですが、どれもくだらない笑!!


そんな時、アシスタントたちは気付くのです。


存在そのものが切ないチーフ(吉田)がいるじゃないかと!!


それで、アシスタントたちは


「これは知り合いの話ですが……」


と切ない話としてチーフ(吉田)の話をするわけですが…それを聞いた島風は


「そんなにぶい女性相手に脈を感じるまでとかいってたら、ほんとうの意味で脈がとまるまでなにも起こらんぞ!!!」


「いったいなぜそんな女がいいんだ、そいつは!?」


とチーフ(吉田)にグサグサ来る言葉の連発。最終的には「呪い」とまで言われてしまいます笑


いつか、チーフ(吉田)の恋は成就するのかな?このまま不憫であり続けてほしい気もするけど(面白いから)笑


ちょっと前まで漫画アプリで読んでいましたが、書籍化されて本当に嬉しい!


本当に面白いのでぜひおすすめした作品です♡