Web Analytics

【おすすめホラー漫画】日常に潜む恐怖――ほら、次はあなたの番。/「絶叫学級」あらすじ・感想など

1話完結のホラー漫画「絶叫学級 」。


可愛い絵だったので、そんなに怖くないんじゃない?と油断していました。


妙にリアルですごく怖い!!


心の隙間をついた作品です。


では、あらすじや感想などを書いていきますね。


試し読み「絶叫学級」はこちら

あらすじ

絶叫学級 1

>>試し読みはこちら

ようこそ、恐怖の授業へ!


何気ない日常に潜む、もう1つの世界へあなたをご案内します。


1時間目「悪魔のゲーム」地獄のはじまりは、拾ったゲーム機だった…


2時間目「呪いの絆」「憎しみ」で結ばれた少女たちの、血塗られた復讐!!


3時間目「メリーの食卓」苦手なものを食べてくれる人形。敵か、味方か!?


課外授業「優しいママの家」ネットで知り合った理想の「ママ」。その正体は!?


ほか、大反響を呼んだホラー計6編を完全収録!!

おすすめ恐怖授業

処刑教室

同じクラスの女の子からいじめを受けている杏。


そんな杏をいつも助けてくれるのは親友・美優でした。


そんなある日。


クラスの男の子が嫌われている先生をあのイスに座らせようと提案します。


それは、自殺した男の子が座っていたという呪われたイス。


信じがたいことでしたが、なんとそのイスに座った先生が原因不明の高熱で入院することに。


それを知ったクラスメイトたちは歓喜に満ち


「これからどんどん悪い奴を処刑してこーよ」


これを聞いた杏は、いじめをしていた金本さんを処刑してほしいと頼みます。


しかし、これが親友との最悪の結末を迎えることに――…。



悪魔のゲーム

学校帰りに拾った見たことのないゲーム機。


そのゲーム機に入っていたゲームは、平凡なアニマルがさまざまなイベントを積み重ねて成長するというゲームでした。


ゲーム機を買ってもらえず、友達の輪に入れないでいた美緒はこっそり持ち帰り、ゲームを始めてみますが…


なんとゲームで選択した通りのことが現実に起こって――!!


大好きな阿部くんとも話せて、お金ももらえて…


『魔法のゲームだ』


と喜ぶ美緒でしたが、次第に雰囲気が変わっていくゲーム。


目の前で人が亡くなり、友達との仲もこじれ…最後は―――!!



感想

この漫画、可愛い絵にだまされてはいけません。


内容は人の闇を描いたグサッとくる展開。


幽霊とかお化けのような恐怖というよりも、人間の怖さを垣間見るという感じです。


心が元気な時に読むことをおすすめします笑