【癒し系BL漫画】か、かわいい~!甘えん坊なスパダリ犬とサラリーマンに癒ししかない!/「犬を拾いました」あらすじ・感想など

一言で説明するととにかくかわいい!作品です。


来る日も来る日も、仕事と家の往復だったくたくたサラーリマン「タケル」。


そんなある日、タケルは雨に濡れて寒そうにしていた捨て犬を拾うことに。


この捨て犬…なんと見た目はイケメンの人間なのです(耳としっぽがあるから犬の設定だと思うけど)!!


しかも、甘えん坊だけど家事もできちゃうスパダリ犬!


イケメンなのに、犬らしい甘えるしぐさ(しつこいけど見た目は人間)にかわいいが止まりません笑


心が疲れ切った気時にぜひおすすめしたい癒し系BL漫画です!(BLが苦手な方にもおすすめです)


では、あらすじや感想などを書いていきますね。


試し読み「犬を拾いました」はこちら

あらすじ


>>試し読みはこちら

自宅と会社を往復するだけの毎日を送る社畜な独身サラリーマンのタケル。


ある雨の日の帰り道、大きな箱の中に入った“犬”を発見する。


『うち狭いからムリムリムリ……』


素通りしようとしてたのに……なんで俺、つれて帰っちゃってんの!?


犬は(イケメン?)だし、家事ができるし、甘えん坊で可愛いし……。


このまま飼っちゃう?


いや、仕事が忙しくて犬飼うなんて無理!そんな目で俺を見るなー!


犬との日々に癒やされるけど、こいつの飼い主早く見つけてやらないと……!


甘えん坊のスパダリ犬×くたびれロンリーサラリーマンのほっこりわんだふるライフ!


このシーンにキュン♡

可愛いだけじゃない!やっぱりイケメン犬だった!

いつもニコニコしていて甘えん坊な可愛い犬。


そんな犬がイケメン行動をするシーンがあります!


それはタケルと犬が、犬OKのカフェに行ったときのこと。


可愛い女の子二人がタケルに声かけます。


「わんちゃんかわいいですね。撫でていいですか~?」


「あっ、ハイ」


最初こそ、「犬スゲェ」って思っていたタケルですが、犬が撫でられている姿に何だかモヤッ。


そして


「…よかったな。お前。キレイな人に撫でてもらって。まぁ別に…俺以外にかわいがってもらってもいいもんな」


とふくれっ面でつ呟きます。


そんなタケルにキュンとした犬は、タケルの手を取り


「………わん(意訳:あなたがいいです」


と手にキスをして……!


このシーンにやられました笑


かわいいシーンが多かったのでうっかり忘れてたけど、やっぱりイケメン!!


めっちゃおすすめのシーンです♡

飼ってるっていうか飼われてる?タケルもかわいい笑

捨て犬を拾ったタケル。


飼う側のはずが、犬の圧倒的な包容力と家事になんだか飼われているよう笑


例えば、お風呂上りに犬に髪を乾かしてもらったり、なでなでしてもらったまま寝てしまったり。


犬だけではなくタケルの言動もめっちゃかわいいのでぜひ注目してほしいです♡


感想

何度も読み返しているお気に入りの作品。


犬とくたくたサラリーマンの日常が描かれているだけなのに…すごく癒されます!!


犬だけど犬じゃない!スパダリ犬にぜひ癒されてみてくださいね♡