Web Analytics

悩ましい落とし物?斬新な出会いに…!「昨今のシンデレラは靴を落とさない。」あらすじ・感想

読み始めからめっちゃ面白くて、夢中で読みました!!


舞踏会で婚約破棄を言い渡されたフレデリカ。


颯爽とその場を立ち去るのですが、その理由は…


パンティの紐が切れちゃったから(倹約家なので、まだ穿ける!と粘ってしまった)笑


やばい!やばい!と疾走するフレデリカ…そんな彼女がぶつかったのは、最強の武神と名高いブレナン将軍で――…!!


なんと、切れた紐パンティから始まるラブコメディです笑


ブレナン将軍の誠実さとフレデリカの明るさ、周りのキャラの面白さにハマりました!


では、もう少し詳しくあらすじや感想を書いていきますね。

漫画の試し読み「昨今のシンデレラは靴を落とさない。」はこちら

原作(ライトノベル)の試し読み「昨今のシンデレラは靴を落とさない。」はこちら

あらすじ

昨今のシンデレラは靴を落とさない。 連載版 1

>>試し読みはこちら

「君との婚約は今この時を以って破棄させてもらう!」


舞踏会で婚約破棄を言い渡されたフレデリカ。


「…わかりました。婚約破棄に同意いたします」


そう言ってその場を立ち去ります。


この場から早く離れなくちゃ。一刻も早く……


周りの視線から逃れるように走るフレデリカ。


その理由は…


「なんで!なんで!?なんで私、切れそうな紐パン穿いてきちゃったのかなぁ!?」


婚約者の心変わりには随分前から気付いていたフレデリカ。


婚約破棄に何も思わないわけではありませんでしたが…


正直そんなことよりも、切れた紐パンの方が重要なの!!


そう思いながら、確実に落ちてきている紐パンを太ももで押さえながら走っていました。


しかし、廊下の角である人物とぶつかってしまいます。


「大丈夫ですか、レディ?」


それは、最強の武神と名高いブレナン将軍で……


ぶつかってしまった拍子に倒れてしまったフレデリカを優しく気遣うブレナン将軍。


間近でブレナン将軍を見たフレデリカは


「凛々しい!素敵!」


と思いますが、ブレナン将軍の一言に我に返ります。


「しかし、申し訳ない。ハンカチを落とさせてしまったな」


ああ~~~あああ~~~そ、それは~~


なんと、ブレナン将軍が言うハンカチとは、あの切れた紐パンのことで……!!


パンツだなんてとても言えないフレデリカ。


ブレナン将軍、初対面ですけど信じています。悪いようにはしないって信じています


そう願いながら、気絶したフリをして―――…!!


目の前でフレデリカが気絶していまい、ブレナン将軍は


大変だ!フレデリカの家の者を探さねば…とハンカチ(パンツ)を自分のポケットに入れてフレデリカを抱きかかえます。


そこに、フレデリカの従者が現れて、フレデリカを引き渡しますが……!?


目を覚ましたフレデリカ(気絶したついでに寝ていた)…


すでにみんなにバレていてノーパンで帰宅したことを説明する事態になってしまいます。


一方、ブレナン将軍はそれよりも大変なことに!


帰宅したブレナン将軍。


「洗っといてくれ」


とハンカチ(パンツ)を執事に手渡します。


それに驚いた執事。


「旦那様…これを私に洗えと?」


「なんだ?な……」


手に持っているものがハンカチではないことにようやく気付いたブレナン将軍。


「いや、違う、これはっ!!……これは????」


「旦那様どういうことですか?なぜ女性の下着が旦那様の上着から出てくるのですか?ご自分のですか?貰ったのですか?…は!この歳でお説教せねばならぬような事態…!?」


「待て!なにを考えてるかはわからないが、とりあえず違う!誤解だ!」


自分が拾ったのは最初からパンツだったことに気付いたブレナン将軍は


ど、どうしたら…35年間生きてきて女性が落とした下着への対応などしたことがない!


と頭を抱えます。


しかし、誠実で真面目なブレナン将軍は―――!!

感想

とにかくすごく面白い漫画で一気読みしてしまいました笑


天真爛漫な感じのフレデリカもさることながら、フレデリカの家族も辛辣(愛のある)で笑えます!


この家族にこの子あり!という感じ笑


パンツをきっかけに始まるラブコメディですが、ブレナン将軍の溺愛っぷりも良かった!


婚約破棄には別の意図があったのでは…?と思わせるシーンがあって…


元婚約者の新しい彼女?や元婚約者が今後も絡んできそうな感じはするけど(婚約破棄を承諾した時に元婚約者が驚いていたし、何より再会した元婚約者の新しい彼女が別人のようだった)


それも含めて今後の展開が楽しみです♡