Web Analytics

じれったい恋愛模様と友情を描いた「臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない」あらすじ・感想など

地味で目立つことが苦手なアメリア。


そんなアメリアが慕っているのは優しくて美しいソフィー様…


そんなソフィー様が嫉妬(婚約者・殿下を奪われるかもしれない…)で苦しんでいることを知り、


アメリアはソフィー様のために恋愛指南をすることになります。


「恋愛経験のないアメリアの恋愛指南」と「自分を変えようと努力するソフィー様」。


そして、もどかしい恋愛模様…


恋と友情を描いた面白い作品でした!


では、あらすじや感想などを書いていきますね。


試し読み「臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない」はこちら

あらすじ


>>試し読みはこちら

10年前のある出来事から友達もなくひとりぼっちだったアメリア。


そんな彼女に優しく手を差し伸べてくれたのは完璧なご令嬢「ソフィー様」でした。


見た目も地味で存在感も薄いアメリア。


しかし、そんな取り巻きの下っ端のアメリアにも気を使ってくれる優しいソフィー様。


そんな優しいソフィー様が、婚約者(殿下)を取られてしまうかもしれない嫉妬で悪役令嬢になってしまうかもしれない!?


大好きなソフィー様が破滅の道を歩むなんて絶対イヤ!


これまでの人生、揉め事は避けてきたアメリアですが…ソフィー様のために恋愛指南することになり――…!!


ここに注目

前途多難?指南役のアメリアには恋愛経験がなくて…

ソフィー様のために「殿下を振り向かせる方法」を考えるアメリアですが、なんせアメリアには恋愛経験がない。

そこで恋愛結婚をした母親に「男性を落とすかわいげテクニック」を教えてもらうことにします。


「かわいげ…それはつまり隙のある女性ってことかしらね」


母が語る隙のある女性…それはまるで恋愛小説の主人公のようで…


そうだわ、これよ!!


こうして、アメリアはソフィー様に「隙のある女性」を目指すためにある作戦を提案するのですが…予想外の展開に!


作戦のことしか頭になくて困り果てているソフィー様がかわいかったです笑


こんな感じで殿下を振り向かせるために「自分を変えよう」と努力するソフィー様。


前向きに努力をするソフィー様にすごく好感が持てます。


さて、そんなソフィー様のためにアメリアも頑張るのですが、ひょんなことから……


もどかしい恋愛模様と友情

ひょんなことから、ソフィー様の弟・ルーファスと一緒に恋愛指南をすることになったアメリア。


実は、ルーファスはアメリアのことが好きなのですが


アメリアはルーファスの想い人は他の人だと勘違いしていてルーファスの気持ちに気付くことはありません(ルーファスの態度もよくない笑)。


そして、ソフィー様の方も実は…。


もどかしい恋愛模様が描かれていますが、アメリアやソフィー様が前向きで全然悲観的ではありません!


というよりも、アメリアとソフィー様の友情ストーリーの方が面白いので、むしろ恋愛はもどかしくて全然いい笑!!


もどかしい恋愛をしているからこそ、ソフィー様とアメリアの友情は深まっていくわけですしね。



感想

ただのラブストーリーではなく、友情メインで描かれていて面白かったです!


読んでいてハッピーになれる作品!おすすめの一作です。