【ネタバレ感想】恋と友情を描いた「臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない」がほのぼのしてて癒される!

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


地味で目立つことが苦手なアメリア。


そんなアメリアが慕っているのは優しくて美しいソフィー様…


そんなソフィー様が嫉妬(婚約者・殿下を奪われるかもしれない…)で苦しんでいることを知り、


アメリアはソフィー様のために恋愛指南をすることになります。


「恋愛経験のないアメリアの恋愛指南」と「自分を変えようと努力するソフィー様」。


そして、もどかしい恋愛模様…恋と友情を描いた面白い作品でした!


では、あらすじや感想などを書いていきますね。


漫画の試し読み「臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



あらすじ

臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない 1【Renta!限定版】

>>試し読みはこちら


10年前のある出来事から友達がおらず、ひとりぼっちのアメリア。


そんな彼女に優しく手を差し伸べてくれたのは完璧なご令嬢「ソフィー様」だった。


見た目も地味で存在感も薄く、取り巻きの下っ端のアメリアにも気を使ってくれる優しいソフィー様。


そんな優しいソフィー様が、婚約者(殿下)を取られてしまうかもしれない?嫉妬で悪役令嬢になってしまうかもしれない!?


大好きなソフィー様が破滅の道を歩むなんて絶対イヤ!


これまで揉め事は避けてきたアメリアだが…ソフィー様のために恋愛指南することになり――…!!


ここに注目

前途多難?指南役のアメリアには恋愛経験がなくて…

ソフィー様のために「殿下を振り向かせる方法」を考えるアメリアですが、なんせアメリアには恋愛経験がない。


そこで恋愛結婚をした母親に「男性を落とすかわいげテクニック」を教えてもらうことにします。


「かわいげ…それはつまり隙のある女性ってことかしらね」


母が語る隙のある女性…それはまるで恋愛小説の主人公のようで…


そうだわ、これよ!!


こうして、アメリアはソフィー様に「隙のある女性」を目指すためにある作戦を提案するのですが…予想外の展開に!


作戦のことしか頭になくて困り果てているソフィー様がかわいかったです笑


こんな感じで殿下を振り向かせるために「自分を変えよう」と努力するソフィー様。


前向きに努力をするソフィー様にすごく好感が持てます。


さて、そんなソフィー様のためにアメリアも頑張るのですが、ひょんなことから……


もどかしい恋愛模様と友情

ひょんなことから、ソフィー様の弟・ルーファスと一緒に恋愛指南をすることになったアメリア。


実は、ルーファスはアメリアのことが好きなのですが


アメリアはルーファスの想い人は他の人だと勘違いしていてルーファスの気持ちに気付くことはありません(ルーファスの態度もよくない笑)。


そして、ソフィー様の方も実は…。


もどかしい恋愛模様が描かれていますが、アメリアやソフィー様が前向きで全然悲観的ではありません!


というよりも、アメリアとソフィー様の友情ストーリーの方が面白いので、むしろ恋愛はもどかしくて全然いい笑!!


もどかしい恋愛をしているからこそ、ソフィー様とアメリアの友情は深まっていくわけですしね。



感想

ただのラブストーリーではなく、友情メインで描かれていて面白かったです!


そして、悪役令嬢というワードが出てくるのにほのぼのしてて癒されました♡


読んでいてハッピーになれる作品!おすすめの一作です。