歪んだヒロイン!ドロドロを予感させる異世界転生!?「逆転ヒロイン転生」あらすじ・感想など

マンガMee(https://c2.cir.io/BJlnUg)の新連載!


父親を早くに亡くし、母を助けるためアルバイト・家事・学校と忙しい毎日を送る「もみじ」。


そんな「もみじ」ですが可愛さ故に、学校のボスでもあり街の帝王の娘でもあるエリカ(不美人)からひどいイジメを受けていました。


父親との約束を胸に笑顔で耐える「もみじ」。


そんなある日、「もみじ」はあることをきっかけに「エリカ」の逆燐に触れてしまい――…!!


「もみじ」と「エリカ」……両方とも転生してしまうのですが、まさかのそっち!?


内容は結構ドロドロしています笑


では、もう少し詳しく書いていきますね。


ちなみにこの作品は今のところ下記のアプリだけで読むことができます。


⇒「逆転ヒロイン転生」を無料で読めるアプリはこちら「https://c2.cir.io/BJlnUg

あらすじ


無料で読めるアプリはこちら⇒https://c2.cir.io/BJlnUg

父は死別、一人で家計を切り盛りする母を助けるべくバイトに家事に大忙しの高校生のもみじ。


高校では、可愛さ故、学校のボス的存在のエリカに目をつけられていじめられる日々にも関わらず、亡き父の遺言を胸に、笑顔で頑張る日々…。


ある日、エリカの逆燐に触れてしまい、気がつけば2人で異世界転生!?


エリカは王道ヒロインに、そしてもみじは…まさかのぽっちゃり悪役令嬢!?


立場逆転、ドロドロな異世界転生女子バトルが幕を開ける…!

ここに注目!

まさか!?二人が転生したのは…

不美人で性格も悪いエリカ。


親の権力を使って「自分の欲しいもの」を何でも手に入れてきました。


ですが、手に入らなかったものが一つ(後に書きます)。


それがきっかけで憎い「もみじ」を道連れにして崖から落ちて――…。


目が覚めると、そこはゲームの世界。


しかも、「エリカ」は主人公(リア)で「もみじ」は悪役伯令嬢(アンジェリカ)という悲劇……


「エリカ」はこのゲームをプレイしていて、推しは「レジル王子」なのですが…なんと先にレジル王子と「もみじ(アンジェリカ)」が出会ってしまいます。


シナリオ通りの展開にならず、腹を立てた「エリカ(リア)」とんでもないことを考え始めて…。


元々性格の悪い「エリカ(リア)」ですから、今後も「もみじ(アンジェリカ)」を陥れるために動くのでしょう。自分を信頼している人たちも騙して。


特に「エリカ(リア)」の執事は何をしでかすか分からない恐怖がありました。


「エリカ(リア)」たちがどんなことをして「もみじ(アンジェリカ)」を陥れるのか注目です。



エリカが現世で殺したのは「もみじ」ともう一人…?

「もみじ」が転生してしまったのは、現世でエリカの逆燐に触れたことがきっかけでした。


その逆燐に触れたこととは何だったのか。


実は「エリカ」には好きな人がいました。


それはイケメンの長谷川くん。


親の力を使って長谷川くんを手に入れようとしていましたが、なんと長谷川くんが「もみじ」に告白しているところを目撃!


怒った「エリカ」は長谷川くんを


「私をフッたら敦部もみじの家族をこの街から追放するわ」


と脅しますが…


「人を貶めるしかできないなんて哀れだな。もっと自分を大事にしなよ」


「哀れ?私が?哀れなのは敦部もみじよ!!貧乏で学生のうちから何の自由もない!!働いても働いても貧乏じゃないの!!この私があの女より劣るワケないでしょぉ!!」


しかし、それでも自分の思い通りにならない長谷川くん。


そこでエリカは、なんと……!!


長谷川くんを崖から突き落とすのです!


長谷川くんは、行方不明の状態だったので(もみじが転生した時に)亡くなったのかは分かりませんが、もし亡くなっていたのであれば長谷川くんも転生してる可能性があるなと思います。



感想

まだ始まったばかりの漫画ですが、すでにドロドロ笑


もともと歪んでいる「エリカ」が「もみじ」をどのように陥れるのか…。


可哀想なことに「エリカ」がヒロインなので、現時点ではみんな「エリカ」の味方。


もしかしたらレジル王子が味方になってくれるかもしれないけど、レジル王子に好かれてしまったら…より一層「エリカ」からの激しい攻撃を受けそうですね笑


「エリカ」の性格にみんなが早く気付いて最後はスカッとできることを期待しています。

「逆転ヒロイン転生」を無料で読めるアプリはこちら⇒https://c2.cir.io/BJlnUg