おすすめ!「壊れてる」キャラに爆笑のラブコメディ『これは私が望んだ恋愛ゲームじゃないっ!』あらすじ・感想など

タイトルに惹かれて読んでみた『これは私が望んだ恋愛ゲームじゃないっ!』。


めっちゃ笑わせてもらいまいした笑


恋愛ゲームを知っている方ならきっと伝わると思うんだけど、


『それじゃない感』


がすごい笑!!


イケメンの攻略対象は良い人なんだけどちょっとずつ何か違うし、バグみたいなイベントも面白い!


では、あらすじや感想などを書いていきますね。


試し読み「これは私が望んだ恋愛ゲームじゃないっ!」はこちら

あらすじ


>>試し読みはこちら

滝沢 つぼみ、17歳。趣味は乙女ゲーム!


憧れのゲームの世界になぜか転移した……のはいいんだけど、大好きだったイケメンたちが、何故かちょっとずつ「壊れて」いる!?


爽やか男子の馬渕くんは何故か修◯みたいな熱血バカになってるし、クールな完璧イケメンのはずの九条くんは超絶ナルシストに!


しかも、なんで私が一方的に振られるんだァァァァ!!!!

ここが面白い!

どこまでも「これはゲームです感」がすごい!!

恋愛ゲームといえども登校したり、着替えをしたりと少なからず生活感があったりしますが、


この漫画の


「これはゲームです感」


がすごい。


例えば…


着替えようと思ったら魔法みたいに一瞬で着替えて、学校に行こうとするとワープで到着。


さらに、親友(ゲーム内)はボタンを押すと登場するという笑


現実世界で友達がいなかった主人公が「友達ってこいう感じなんだ」と嬉しそうにお礼を言おうとしても一瞬で消えてしまいます。


どこまでも、『あくまでもゲームです』という感じで、繋がりというか生活感というか…一切ありません。


そこら辺も、他の乙女ゲームを題材にした漫画とは何かが違うという感じで面白いです。


え?これバグ?攻略対象がちょっとずつ「壊れて」る!?

つぼみが最初に選んだ攻略対象は「馬渕くん」。


一度全部クリアしているから、かなり自信があったのですが…


「もしかしてこのゲームバグ…ってる?」


って思うようなイベントが!


それもそのはず。


本当は、ヒロインが校門を通った時にサッカーボールが飛んできて、馬渕くんが


「大丈夫?ケガはない?」


と聞いていくれる。そして、二人の恋が始まる……はずだったのに――


実際に飛んで来たものは


なんと、砲丸!!


しかも、


「ケガってゆうか死ぬしっ!!これ!!砲丸投げの球!!なんで!!」


とキレるヒロインに馬渕くんは


「ハートが熱けりゃボールならなんだってできる気がするだろ?」


とめっちゃ笑顔。そして…


「よし!!今日からオレと一緒に砲丸なげやろうぜ!!」


ゲームでプレイしていた馬渕くんは爽やかでかっこよかったのに、こんなにも暑苦しいバカだなんて!?


何かの間違いだ!これは絶対バグだ!と思った主人公ですが、どうやらゲームに不具合はないようで…笑


まだ、馬渕くん編までしか掲載されていませんが、馬渕くん編だけでめっちゃ笑いました!!



感想

あまりにも斜め上すぎる攻略キャラにキュンよりも爆笑!という感じですが、どうやらシークレットキャラがいるみたいです。


シークレットキャラはもしかして現実世界(幼少期)で「好きなわけねーだろ、こんなブス」と言った子なのかな。


今後の展開が楽しみな作品です♡