Web Analytics

【おすすめBL漫画】pixivコミック『隠さない彼と隠したい俺』に“私も見守りたい”との声

pixivコミックで読んでいる大好きな漫画の一つ「隠さない彼と隠したい俺」。


同じクラスの学園BL漫画なんですが、ほのぼのしていてめっちゃ可愛いです♡


隠さない彼と隠したい彼のキュンキュンするやり取りもさることながら…


実は周りにはバレバレで、見守り隊たち(女子)のサポートがすごく好き!私も見守りたい笑


では、あらすじとおすすめポイントなどを書いていきますね。

あらすじ

ゲイである妹尾洋平・高校一年生。


本当は出会いのありそうな男子高を志望していましたが、親のすすめでしぶしぶ公立に入学します。


しかし、そこで運命の出会いが!!


それは自己紹介の時のできごと。


前の席のイケメン男子が


「佐伯智晴です。彼女はいません。けど募集もしてません。俺、男が好きなんで」


今何つった!?男が好きって言った!?


その発言にテンパってしまった妹尾。つい自分も自己紹介で…


「妹尾洋平です。えと、俺も……………いや、俺もじゃねーわっ。俺は普通に女の子が好きです。よろしくお願いします」


危ない!!俺も男が好きだというとこだったと焦る妹尾に、佐伯が振り返り声をかけます。


「なぁ、『俺は普通に女が好き』って俺に当てつけて言ってんの?」


「えっ?いや、ちがっ。あの、ごめん」


「嘘。さっきお前に『俺も』って言われて期待したし、ちょっと意地悪言っただけ」


「あ、ゲイ仲間発見…的な?」


「違う。お前も男が好きなら付き合いたかった。俺、妹尾タイプだから」


突然の告白に顔が赤くなる妹尾。妹尾自身も付き合いたい!!と思いますが


ゲイであることを隠したい妹尾は…


クラス全員にガン見されてるとこで男と交際宣言すんのは無理!!


と心の中で泣きながら断ってしまいます。


しかし……

おすすめポイント

隠してるつもり…?

ゲイばれするのを恐れて、佐伯への想いを隠している妹尾。


ですが、佐伯の言動に顔を赤らめたり、焦ったり…もうバレバレです。


例えばこのシーン。


ひょんなことから佐伯と腕相撲をすることになった妹尾。


手をつないだことにドキドキする妹尾ですが、喜んでる場合じゃないと勝負に集中します。


勝負は五分五分。


しかし…


「ちょっとーー佐伯くん、手加減しないで本気だしてよ」


と女子の声。


「あーバレた。ごめん。佐伯と手つなげるのうれしくて。もっといっぱい手握ってもいい?」


佐伯の言葉に嬉しくて動揺してしまった妹尾は、残念ながら負けてしまいます(佐伯も手を繋ぐチャンスがなくなって残念そう笑)


この時、二人を見ていた女子たちは


佐伯くんに口説かれて妹尾が負けた


と。


すでにみんなにバレバレなのです笑

最高のサポートメンバー

正直、バレていないと思っているのは妹尾だけで、周りにはバレバレです。


そんな二人をくっつけるためにさりげなくサポートしている女子たち。


クッキーを作ったり、保健室に誰も入れなかったり笑


一番すごかったのが席替えのシーン(この時はもう付き合ってるけど)。


席替えをしたことによって離れ離れなってしまった妹尾と佐伯を、何とか側に…と女子たちが奮闘するのです!!


その中の一人が自らを犠牲にして妹尾と席を変わるのですが…


二人の幸せが私の幸せだから!!!!


ありがとう!!!


この会話を声も出さずに分かり合っているサポート女子たちがすごいです笑


感想

妹尾と佐伯のやり取りも本当に可愛くて好きなのですが、見守っている女子たちも大好き!


ほのぼのしているBL漫画なので、BLはちょっと苦手…という方にもぜひ読んでみてほしいです♡