Web Analytics

小畑さんちのブログ

人生を楽しみたい「小畑さんちのブログ」です♡

ある概念がない世界!?pixivコミック『普通の女子高生が少女漫画にトリップしたらこうなった』が面白い!!

pixivコミック(アプリ)は面白い漫画が多いので、よく見ています♡


その中からめっちゃおすすめの漫画を一つ。


『普通の女子高生が少女漫画にトリップしたらこうなった』(投稿作品)です。


この作品は、ある普通の女子高校生が少女漫画の世界にトリップしてしまうというストーリー。


さて、この少女漫画の世界にはある概念がありません


その結果、セリフも展開も面白いことに笑


大好きな漫画なので、今回紹介しようと思いました♡


では、あらすじやおすすめのシーン、感想などを書いていきたいと思います!!

あらすじ

神様の間違いで死んでしまい、少女漫画の世界で生き返った主人公「平野つぐみ」。


しかし…


「可愛くなんねぇのかよ!?」


なんと少女漫画の世界なのに顔は前と同じままだったのです!!



普通の顔「平野つぐみ」は、可愛い子だらけのこの世界では圧倒的にブス。


話しかけてきた少女漫画のヒロイン「河合なな」に


「私みたいなブスに話かけない方がいいよ」


と言うと思いがけない返事が!!


「え?何言ってんの?平野さん。誰よりも美人さんじゃない!ホラ周りご覧よ。平野さんに見惚れてる」


「私が美人!?」


「気付いてなかったの!?」


この世界にはつぐみのような容姿はおらず、ブスという概念も存在しない!!そして何故かつぐみは超美人という設定になっていて――!?

おすすめのシーン

笑えるシーンがたくさんあるこの漫画♡おすすめのシーンの紹介です。

口説かれてる?ディスられてる?

イケメンでお金持ちの生徒会長に口説かれるつぐみですが…


「オレの女になれ。オレは君のその魅惑的な薄い唇、乱れた髪の毛、あるのかないのかよくわからない小さな瞳、そして白い太ももの健康的な太さが好きだ!」


口説かれてるはずなのに、悪口を言われてるようにしか思えないこのセリフ笑


生徒会長は壁ドンしながら真面目に言っていますけどね笑

その唇の艶は…?

またもや生徒会長とつぐみのシーンです。


29回もつぐみ振らても諦めない生徒会長。ある日、生徒会長はつぐみの唇が艶々していることに気付きます。


「そのグロス…とても似合ってるじゃないか」


と顎クイ。しかし…


「これグロスじゃなくて、さっき食べた唐揚げのテカリですから」


「唐揚げのグロスなんてすごく斬新でステキじゃないか…!」


さすがに引くのかと思いきや、顔を赤らめながらつぐみを褒める生徒会長にめっちゃ笑いました笑!!

ヒーローとヒロインが……接触しない!?

この世界に来て約三か月。つぐみは、この少女漫画の世界のヒロインとヒーローが未だ接触してないことに気付きます。


もしかしたら、自分が現れたから!?と思ったつぐみは、何とか二人を接触させようとしますが…


つぐみを巡って(取り合って)二人の仲がより険悪に!!


ヒーローもヒロインもつぐみのことが好き。この二人のバトルは続いていきそうです笑

感想

本当に最高に面白い漫画です♡そして羨ましい笑!!


書籍化されたら買おうと思います。


まだ読んだことのない方、pixivコミック(投稿作品)で読めるのでぜひ読んでみてくださいね♡