Web Analytics

小畑さんちのブログ

人生を楽しみたい「小畑さんちのブログ」です♡

待ってました!pixivコミックで話題の「悪役令嬢転生おじさん」がめっちゃおすすめ♡

pixivコミック(アプリ)で読んだ「悪役令嬢転生おじさん」。


最高におもしろい!!


書籍化したら絶対買おうと思っていた一冊です♡ようやく書籍化されて本当に嬉しい!!


そんな「悪役令嬢転生おじさん」のあらすじやおすすめポイント(感想も含む)などについて書いていこうと思います。


試し読み「悪役令嬢転生おじさん」はこちら

あらすじ


>>試し読みはこちら

52歳の真面目な公務員・屯田林憲三郎は交通事故に遭う。


気が付いたらそこは学園舞台の乙女ゲームのような世界…しかも校内一高飛車なオーヴェルヌ侯爵家の令嬢グレイスに転生してしまい…!?


次マン2020コミック部門4位の期待の新作!

ここがおすすめポイント

乙女ゲームにおじさん

娘がプレイしていた乙女ゲーム「マジカル学園ラブ&ピース」の悪役令嬢に転生した憲三郎。


なぜ52歳のおじさんである自分が乙女ゲームに転生したのか…疑問に感じる憲三郎ですが、悪役令嬢としてその役割を果たそうと決意します。


今まで、乙女ゲームに転生した漫画はたくさんと読みましたが、おじさんは初めて笑


しかもこのおじさん……



悪役令嬢の中身が人格者すぎて面白い

悪役令嬢の中身「憲三郎」は実はとても人格者。


なので、ついつい悪役令嬢らしからぬ発言や行動をしてしまいます。


しかも親目線で笑


悪役令嬢と言えばヒロインをイジメるのが通例。


この乙女ゲームでも悪役令嬢がヒロインを侮辱して泣かせるというシーンがあります。


なので憲三郎も悪役令嬢としての役目を果たすためにヒロインに話しかけるのですが…



「話は聞いていますわ……あなた平民の身分でありながらここの入試を首席で合格なさった……そうですわね?」


「え…は、はい」


「では、この学園は本来貴族の生まれでなければ入れない場所……ということはご存知なのかしら?」


「はい……」


「わかっていてここにいる…ということは…あなたさぞかし…さぞかし見識のある親御さんに大切に育てられたのでしょうね……!


親目線…笑!!


これにより、ヒロインは悔し涙ではなく嬉し涙を流すことに。


憲三郎の親目線が最高です笑!!


別のフラグ立った!?

乙女ゲームといえば恋愛。中身がおじさんなのに王子様たちと恋愛できるのかな…と思いきや!!


ま…まさかのヒロインにフラグが立った!?


ますます目が離せない展開です。


まとめ

初めてpixivコミック(アプリ)で読んだ時、書籍化されたら絶対買おうと思っていました♡


憲三郎が年の功で乙女ゲームのイベントをどうクリアしていくのか見物です。


恋愛面もどうなるのか気になるところ笑


2巻も楽しみです♡