Web Analytics

小畑さんちのブログ

人生を楽しみたい「小畑さんちのブログ」です♡

3か月ひとりぼっちだったミックス犬「初めまして、みるく・5歳」です♡


実家で犬を飼うことになりました♡(写真は両親から送られてきたものです)


諸事情があって3か月間ひとりぼっちだったミックス犬・5歳。


先代の犬が亡くなり、はや10年。もう二度と犬は飼わない(悲しいから)と言っていた両親ですが、縁があったようです。


実家の近所に住んでいるので、とりあえず今週末に会いにいこうと思っています♡

初めまして、みるくです。


みるくはトイプードルと何か(不明らしい)のミックスです。


実家に来ることになった日、美容院に行ったようですがブラシが通らない状態だったので、毛玉部分を刈られることに。


めちゃくちゃ寒そうに震えていたので(全体的に毛がありません)服を着せたようです。


でも一着しかないようなので…散歩用(一度も散歩に行ったことがない犬のよう)にこれ↓を買ってしまいました(プレゼントで)♡


本当はレッドが欲しかったんですが、サイズがなくてブラウンにしました!

寂しかったのかな…

最初こそ、しらない人間が近づいてきて怯えていたみるくですが、基本的に人間のことは好きみたいです。


とても寂しがりやのようで両親にベッタリ。どこへ行くにもついてくるようです。


両親がソファに座れば膝に乗り、トイレに行こうとすればドアの前でずっと待っている…そんな状態。


困った、ドッグフードを食べない

前の飼い主さんがドッグフードではなく、人間の食べ物だけを食べさせていたようで…ドッグフードをまったく食べないそうです。(ドッグフードを食べ物だと思っていないのかな!?)


ですが、動物病院の医師いわく(実家に来て次の日に病院に連れて行ったそうです。ワクチンを打っているかや病気などを調べるために)


「犬の体のためにもドッグフードを食べさせた方がいい」


とのこと。とりあえず試行錯誤(犬用のミルクでふやかしてみたり)して食べさせようと努力しているそうです。


成果はまだ出てないみたいなんだけど…(ほねっこだけはしぶしぶ食べる)。