Web
Analytics

小畑さんちのブログ

人生を楽しみたい「小畑さんちのブログ」です♡

【ネタバレ展開予想】大人がハマる恋愛漫画『賭けからはじまるサヨナラの恋』

まだ始まったばかりの漫画ですが( 原作はあるみたいだけど…)、めっちゃ期待の作品です!!!


無料分を読んだらハマってしまいましたこれは面白い!続きが気になる作品です!


今回はそんな『賭けからはじまるサヨナラの恋』のあらすじや結末予想を書いていきます♡

登場人物

吉永奈央(主人公)

仕事ができるOL。愛想が悪く、ハッキリとした物言いのため「氷鉄の女」と呼ばれている。


同期の里村に6年片思い。仕事に限界を感じており、すでに退職を申し出ている。

里村鉱一

穏やかで人当たりも良くイケメン。社内一モテる営業部の王子様。


しかし、押し切られるとノーとは言えない性格で告白を断れない(優柔不断)。


先輩たちから「氷鉄の女」を落としてみろ!(賭け)と押し切られ奈央に告白する。

あらすじ

>>試し読みはコチラ

「お前だったらいけるんじゃないか?【氷鉄の女】落としてみろよ!」


クール且つ事務的に仕事をこなす姿から社内で【氷鉄の女】と呼ばれるOLの吉永奈央。


ある日、奈央は先輩社員たちが自分を落とせるか賭けをしている場面を目撃してしまう。


そこには奈央が長年片思いをしていた同期の里村もいて…!?


「…でもこれってチャンスじゃない?」


賭けだろうとチャンスはチャンス!妄想系ヒロインと優柔不断ナンチャッテ優男が繰り広げる勘違い系ラブコメディ!

これは最後の思い出作り

偶然にも里村が先輩たちに賭けを強要されている現場を目撃した奈央は、賭けにのって告白をOKします。


実は、奈央は仕事に限界を感じ始めていて…すでに退職が決まっていました。


そう、里村との恋人関係を少し楽しんでから故郷に帰ろうと考えていたのです。


さて、念願の里村と付き合えることになった奈央…表情には一切でませんが、脳内は里村への「スキスキ♡」で騒がしくあります笑


私服の里村を見て「スーツじゃない里村…レア!!」「いつもより無造作な前髪…まぶしくて目が潰れる」と思ったり…


告白をされた時も、罪悪感にまみれた表情の里村をチアガールで応援したり(脳内で)笑


表情にはでないけど、脳内でスキスキが止まらない奈央がとても可愛くて好感が持てます。


しかしながら、逆パターンもあり…。デートで映画を見た後にこんなシーンがありました。

里村「続編が出たら、また一緒に見に行かない?」


奈央「……そんなのきっと数年後だよ?」


里村「うん、その時また吉永と見たいな」

賭けだと分かっている奈央は「二人には未来がない」と思っているので、本気にしてはいけないと自制するのです。


頭では分かっているけど、心が揺れる奈央の寂しそうな顔がとても切ないです。

里村の揺れ動く心

ノーとは言えない性格の里村。奈央に告白をしたのも先輩からの強要に負けたからでした。


ですが、自分のそういうところを疎ましく思っていた里村…居酒屋でつい奈央に吐露してしまいます。


そんな里村を全面的に肯定する奈央。実は奈央は、里村のそういう穏やかな性格に救われたことがある一人だった(新入社員研修の時)のです。

「里村は疎んでるのかもしれないけど、里村の周囲に人がたくさん集まってくるのもその性格だからじゃないかな。それは良いことだと思う」

この一件を機に里村の心が揺れ始めます。


今までは「彼女を楽しませなければ」と気を張ってデートをしていた里村でしたが、奈央といるときは「気を張る前に、自分自身が一緒に居て楽しい」と思えたのです。


それは男友達といるような気安さもあり…だけど普段あまり表情が変わらない奈央が自分だけに向けてくれる笑顔に特別な気持ちになったり。


彼女を家に呼ぼうとしてしまったのも(帰り際にもっと一緒に居たくて“つい”家に呼ぼうとした)奈央が初めてでした。


この気持ちは……。しかし、奈央の笑顔が自分に向けられなくなることが恐くなり「賭けをしていたんだ」とも奈央に言えないままの里村。


『罪悪感』と『恋心』に心が揺れるのでした。

展開予想

今後の展開予想です。


さて、賭けから付き合うことになった二人ですが…里村は本当のことを言えない気がします(何度も言おうとするけど嫌われるのが恐くて言えない)。


奈央のことを知れば知るほど好きになるのに、罪悪感から「好きだ」とも言えずに一人で苦しむんじゃないかな。


でも、実は賭けのことを知っている奈央。


この「言えないこと」と「知っていること」が二人の恋を阻むと思います。


賭けだと知っている奈央にとって、里村の言動すべてが「ウソ(愛がない)」ですよね。どれだけ嬉しくても「賭けで付き合ってくれてるんだから…」って思ってしまいそうな気がします。


里村も罪悪感から「好きだ」とは言わないと思うので、お互いに誤解をしながら付き合っていくのではないでしょうか。


そこに登場するのが奈央に想いを寄せる同じ会社の男性!(里村にライバル出現)


もちろん、奈央は興味を持たないと思いますが男性がしつこくて、つい言っちゃうんじゃないでしょうか!


「私、もうすぐ辞めて地元に帰るので!!」


って。


そこをたまたま通りかかった里村が聞いていて…という展開を予想しています笑


奈央が地元に帰ることも賭けのことも、ラスト近くで発覚して…そのままハッピーエンドかなと思っています!


この漫画を読んだ方、ぜひあなたの展開予想も聞いてみたいです♡


>>試し読みはコチラ