Web Analytics

マイナーだけどラブコメ好きに大人気!絶対面白いおすすめの「ラブコメ漫画」

 もはや何を読んでいいのか分からないほど、たくさんあるラブコメ漫画。

 

そんな中でもマイナーだけど漫画好き女子たちから支持されているラブコメ作品を紹介したいと思います

 

 

テラモリ 

テラモリ 1

 

>>試し読みはこちら

 

スーツ屋でお仕事はじめました。 

 

ヲタク女子大生・高宮陽(20)。バイト未経験の彼女は自給にひかれてスーツ屋“テーラー森”で働くことに!

 

ネクタイ、シャツ、紳士靴 etc. 呪文のようなスーツ用語を覚えつつ、楽しくも必死で働くアパレルコメディー、開店です♪

 

 ギャグセンス抜群のラブコメディです

 

 そして、何よりも主人公が前向きでいい!!

 

最初こそ、接客が恐くて雑用に逃げるは、笑顔ができなくてゾンビ顔で接客するは…だった主人公ですが、すごく成長します。その成長過程もとても面白い

 

そして、恋愛面。ラブコメだったから主人公と誰かが恋愛関係になるんだろうと思っていたけど…まさかの鬼副店長と

 

鬼副店長の片思いから始まるんですが、あの鬼副店長の恋する姿にキュンとしました。主人公が恋愛に疎いから苦戦してましたけど笑 

 

スーツの知識がつくし、おすすめの作品です!!

 

 

 オカン系男子かなたん

>>試し読みはこちら

 

イケメン・成績優秀・そして寡黙。東堂かなたは、まさしく高嶺の花!

 

でも彼の正体は、料理や家事はもちろん、幼い兄妹の子守まで全てカンペキにこなす、主婦力あふれるオカン系男子だった!

 

そんなかなたの秘密を握った同じクラスの夏実は、面白半分で接近していくけど、徐々にかなたの優しに気付いて…。

 

くすっと笑えて、ときどきキュン。オカン味あふれるショートコメディ!

 

ゲスヒロイン「夏実」とママ友もいるオカン系男子「かなた」。 一度読むと、かなたんワールドにハマってしまうこと間違いなしです

 

母性の強いかなたは、夏実のことを3人目の妹のように見ていてお弁当を作ったり、朝起こしに行ったり…かいがいしくお世話をするんですが…それがものすごーーく癒されます

 

さてそんな父と娘のような関係がずっと続くんですが、無自覚にかなたんが嫉妬するシーンが!!そのシーンは今までに見たことのないかなたんが見れてキュンとします

 

登場するキャラクターも全員個性的で…だけど何かまとまりがあって、ほのぼのしてるけど笑える作品です!

 

 

執事たちの沈黙

執事たちの沈黙 1

 

>>試し読みはこちら

 

お嬢様、お気を付きて…この男、人間のクズにつき。

 

箱入りお嬢様の椿に仕える、品行方正な執事・和己。

 

しかし、それはあくまでも彼の“表”の顔でしかない。素顔は女遊びとパチンコをこよなく愛するクズだった。

 

クズでしかなかった。そんな折、奇数な偶然から和己は椿に“裏”の顔を見初められてしまう。

 

恋に盲目となったお嬢様から繰り出される、執拗なまでのラブアタック。

 

自己保身のため、和己は椿を拒絶しようとするが、なぜかうっかり椿にキスをしてしまって…?

 

 好きな人と執事の区別もつかないほど、可愛いバカで恋に全力な椿とそんな椿に振り回される和己。

 

和己は早く自分のこと(裏の)を諦めさせようと、あの手この手で頑張るけど…いい意味でおバカな椿には効果なし笑

 

二人のツッコミどころ満載のやり取り和己のオンオフの感じも最高に面白い漫画です♡

 

もちろんラブの面も最高!「あのクソガキ!」と言いつつも何だかんだ言って椿のことが気になる和己…そんな和己の心がどう揺れるのかに注目してほしいです!

 

あ、余談ですが、椿のお父さんの殺し屋みたいなキャラクターも面白いですよ笑

 

 

チョコレート・コンフュージョン

チョコレート・コンフュージョン 1

 

>>試し読みはこちら

 

メディアワークス文庫の大人気作のコミカライズが登場!

 

凶悪面の純情サラリーマンとがんばりすぎなOLの勘違いから始まる最強ラブコメディ!!

 

 凶悪面のせいで人殺しという噂まである主人公「北風龍生」。

 

本当は優しくて真面目なんですが顔のせいであらゆる誤解を受けてきました。

 

そんな彼に奇跡が起こります!なんとバレンタインに好きな女性から本命チョコ♡でも、それは勘違いで…というところからストーリーが始まります。

 

凶悪面の龍生ですが、根は真面目で優しい男性。

 

なので、本命チョコをくれた女性に巻物(プレゼント)をあげたり、交換日記を渡したり、自分を知ってもらうのと同時に相手のことも知ろうとするんですが…なんせそれは勘違い笑

 

ヒロインも龍生が恐くて「間違い」だとは言いだせないでいます。

 

でも…誰にも分ってもらえなかった自分の頑張りを見ていてくれたり、龍生の優しさに触れたりして次第に惹かれていって…

 

だけど、ここで問題!!あのチョコが勘違いだと知ったとき、龍生は……。大人の不器用なラブコメに注目です♡

 

 

まとめ

今回紹介した作品はメジャーではないけれど、どれも本当に面白くて元気がもらえる作品です

 

ぜひ元気が欲しい時や疲れているときに読んでみてください!