小畑さんちのブログ

女性のためのブログです♡

「ドンパチ?あ、もしかして打ち上げですか?」先輩ヤクザを振り回す「ゆとりやくざ」が面白い!

「過獣組」に新卒で入社した「ゆとり世代の市後」。超マイペースで先輩ヤクザたちを翻弄します。このボケとツッコミがめっちゃ笑える!!各漫画サイトの紹介文にも

 

「仁義なきボケつツッコミの応酬に気付けばアナタも中毒必死!!」

 

と書いてあるんですが、本当にその通りです笑

 

試し読み「ゆとりやくざ」を読む。

 

 

 

鉄砲玉になれ!と言われた市後だけど…

例えばこんなエピソード。ある日、先輩ヤクザから抗争中の「貼墓組の事務所」にトラックで突っ込めと命令された市後。つまり鉄砲玉になれ!ということなんですが…

 

市後「…わかりました。じゃあ~どういう段取りでやるのかマニュアル見せてくださ い」

 

先輩ヤクザ「マニュアルなんてねぇよ」

 

市後「え?」

 

先輩ヤクザ「普通にやればいいんだよ、普通に」

 

市後「とりあえず、取引先に何時に突っ込めばいいか教えてください」

 

先輩ヤクザ「取引先って何だよ!」

 

市後「取引先との約束の時間に遅れると失礼にあたるじゃないですか」

 

先輩ヤクザ「約束なんてねぇよ!!不意打ちだよ!!」

 

市後「飛び込み営業ですか」

 

 何だかんだ言って、ちゃんと答えてあげる先輩ヤクザが結構好きです笑

この後、市後は「いってきまーす」と言って事務所を出るんですが…さすが市後。予測できない展開で終わります笑

 

 

 

埋められた抗争中の相手に「楽しそう~インスタあげよーっと」

横取りされたブツのありかを吐かせるために、敵対する組「貼墓組」の組員を土に埋めた先輩ヤクザたち。そこに、市後が現れます。

 

市後「あれ~~何やってるんですか?」

 

先輩ヤクザ「お前いろって言っただろ!!」

 

市後「わっ!この人誰ですか⁉埋まってる」

 

市後「あっ!これアレだ!わかった!リア充がよく浜辺で友達埋めるやつだ」

 

楽しそうだな~と言いながらインスタに上げる写真を撮る市後。先輩たちは絶対ダメだと止めますが、よく分かっていない市後は何でダメなのか聞きます。

 

すると…

 

「え…いや…ほら、この人恥ずかしがり屋だから…」

 

他に言い訳はなかったんですかね笑

その後、埋められた狂犬と呼ばれる男は、忠犬と変貌します笑

それも、めっちゃ面白かった~!シュールな笑いがほしい時におすすめの一冊です

↓試し読みはこちら!

ゆとりやくざ 1

ゆとりやくざ 1