小畑さんちのブログ

女性のためのブログです♡

「マリーミー!」「恋する母たち」に続くのは?年間100冊以上読む私が「ドラマ化されそうな恋愛漫画」を予想してみた。

最近のドラマは漫画を実写化したものが多いですね。今回は年間100冊以上の漫画を読む私が、遅かれ早かれ「ドラマ化」されるだろうと予想している恋愛漫画をランキング形式で紹介したいと思います。

 

 

 

7位「やわ男とカタ子」

 自分に自信がなくて、自分のことを“女”として思えない主人公「藤子」。合コンで知り合ったオネエの小柳さんから「その卑屈な態度は何なのか!」と説教を受けます。

 

「喪女を脱却しようと散々努力をしたけど全部ムダだった」

 

と言い返す藤子でしたが

 

「あのね、全部ムダだったなんて言えちゃう努力は努力って言わないのよ」

 

 こうして、藤子はオネエの小柳さんの協力のもと喪女脱却を目指すことになります。

 

最初こそ、卑屈でイライラするほどのネガティブ藤子ですが、小柳さんのおかげで少しづつ…もう本当に少しづつだけど変わっていきます。そのプロセスがとても勉強になるので、自分に自信がない方にめっちゃおすすめ。

 

あ、意外かもしれませんが小柳さんとの恋もアリてっきり小柳さんと藤子は恋愛関係にならないと思っていたので、意外な展開にドキドキです

 

試し読み「やわ男とカタ子」を読む。

 

6位「おんなのいえ」

 もう二度と失敗したくないから、自分のことを好きだと言ってくれる人を好きになりたいと思うのに、選べない自分。男女の関係は何て不自由なんだろう。

 

この漫画は、結婚しようと思っていた彼に振られた主人公「あり香」、妹「すみ香」、そして二人の母の物語が描かれています。リアルな人間模様が描かれていて、共感できる部分が多い作品なのでドラマ向きだと思います。

 

人生を選択するとき、あなたは何を選びますか?迷った時にソッと背中を押してくれる作品です。

 

試し読み「おんなのいえ」を読む。

 

 

5位「アラサーだけど、初恋です。」

 彼氏32歳、彼女28歳。ともに恋愛経験のない初めての恋人。

 

 「付き合ってからどのくらいで下の名前で呼んでいいのかな」「誕生日にキスしてほしいです」

 

こんなアラサーがいてもいいのかと思うくらいカワイイ二人です恋愛初心者同士、少しづつステップアップしていくピュアストーリー。ぜひ、ピュアなイメージのある二人に演じてほしいです。

 

試し読み「アラサーだけど初恋です。」を読む。

 

 4位「まいりました、先輩」

 きっかけは、机に書かれたラブソングの落書き…これを機に付き合い始めた水川先輩と世里奈。

 全力で恋をするスクールラブです♡「こんな学生生活を送りたい!」と思わせてくれるような憧れてしまうほどカワイイやり取りに胸キュンが止まりません。

また、「勇気は一時の恥」「想うだけは一生の後悔」」といった名言が多く、ドラマ化されたら「倍返しだ!」と同じくらい話題になりそうです。

 

試し読み「まいりました、先輩」を読む。

 

 

3位「13年後の君」

13年前、交通事故で他界し、生まれ変わった中学生の「伏見新太」。そんなある日、新太の通う学校に新任教師が。それはかつての恋人「水鳥川宇多子」でした。再会した瞬間、生前の記憶を取り戻した新太。

 

今すぐにでも自分はかつての恋人だと言いたい!

 

しかし、今は彼女は先生で新太は生徒。13年という月日が流れて、立場も年の差もすべてがあの頃とは変わってしまったのです。想いを隠したまま、それでも愛する恋人を想い続けて――……。

 

とても切ない作品です。新太が宇多子のことを想うように、かつての恋人「宇多子」も亡くなった恋人のことを忘れることができず、前進できないでいます。それを知りながらも、中学生では何もできず…ただ見守ることしかできない新太のもどかしさ。

 

切なくも温かいストーリーです。ぜひ演技の上手な俳優さんに演じてほしいです。

 

試し読み「13年後の君」を読む。

 

2位「あなたがしてくれなくても」

セックスレスがテーマとなってる作品。決して仲が悪いわけでもない夫婦「みち」と「陽一」。

 

夫婦になっても女として愛されたい…と願う妻と家族として妻を愛しているが女として愛することを拒み続ける夫のリアルな葛藤や苦悩、本音が描かれています。

 

恋人が夫婦になり、家族に変わる。ステップアップしたはずなのに、心にポッカリあいた穴。同じ境遇の夫婦からの支持の高い作品です。

 

試し読み「あなたがしてくれなくても」を読む。

 

ダントツ1位「生まれ変わってもまた、結婚してくれますか」

これは絶対ドラマ化、もしくは映画化されると思っている漫画です。多分ではありません、絶対の自信があります笑

 

主人公は22年の時を経てようやく夫婦になった「最強の薫」と「不器用な寅之介」。お互いを想い、支え合いながら長く同じ時間を過ごしてきた二人でしたが…病魔に冒される寅之介の体…一緒にいられるのはあとどのくらい?

 

物語は薫が寅之介との記憶を辿る形で進行していきます。戦争…出会い…別れ…そして、薫と寅之助を見守る優しい人たち。

 

時にはコメディ、時には時代の波に翻弄され…笑って泣けるハートフルストーリーです。

 

試し読み「生まれ変わってもまた、私と結婚してくれますか」を読む。