小畑さんちのブログ

マンガやラノベなど好きなものについて書いています♡

【BL】「なんだこれは…。お…俺は今何を売り込まれているんだ?」彼と付き合う10のメリット

「好きです。付き合ってください」

 

これが一般的な告白ですね。でも、全力で告白されてみたいと思ったことはありませんか。

 

今回紹介する漫画「彼と付き合う10のメリット」では、どの漫画にもなかったであろう全力の告白を見ることができます

 

ほのぼの×全力の告白×BL…って最高

 

ではあらすじや感想を書いていきますね。

 

漫画「彼と付き合う10のメリット」を読む。

 

 

 

 

あらすじ

なんだこれは…。お…俺は今何を売り込まれているんだ?

 

「前年対比売り上げ105%、純利益120%。これは同期社員の中でも3位の成績になります。

 

現在大口の案件に携わっていますので、次年度は更なる結果が期待できます。

 

また、家族構成ですが両親共に公務員で4人兄弟の三男になります。

 

既に孫が5人もいまして自分へのプレッシャーはありません。――以上になります。ご検討の程 何卒よろしくお願いします!」

 

部署が違う後輩「稲森くん」に突然呼び出されたと思ったら…何故か

 

『高坂主任が稲森優と付き合うことによる10のメリット』

 

というプレゼン(告白)を受けることになってしまった高坂さん。

 

プレゼンが終わり、返事(期限)は一週間後と約束しますが…自身をつまらない男だと思っている高坂さんは早々にお断りの返事をします。

 

「なんで俺なんか好きなのか理解できない」

 

すると、今度は

 

『僕が高坂主任を好きな10の理由 企画営業部 稲森優』

 

というプレゼンを受けることになってしまい――!!?(引用元:こめり「彼と付き合う10のメリット」より)

感想

プレゼンが得意という稲森くん。スクリーンを使っての盛大な告白です笑

 

この場に同席していた稲森くんの上司「田中さん」は感動して涙を流していましたが、高坂さんは固まっていました笑

 

こんなにも全力な告白…憧れてしまいます。(よく知らない人にされたら恐いけど笑)そして、「告白をしようか迷っているなら」この漫画を読むと勇気がもらえるんじゃないかなと思います全力で伝えたら、気持ちって相手に伝わるんだ!って。

 

あ、そうそう…『僕が高坂主任を好きな10の理由 企画営業部 稲森優』という二つ目のプレゼンで盗撮された自分の写真を使われた高坂さん。このシーンの高坂さんの反応が面白かったので、注目してみてください
↓試し読みはこちら。