セフレは彼女になれる?複雑な男女の関係を描いた漫画「恋はキスのあとで」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。

 

好きになった人は「恋をしない男」。

 

それでも近づきたくてセフレになったけど、辛いことばかりで…彼から離れた美緒。

 

それなのに、偶然再会してしまいます。

 

近づけば傷つくことがわかってるのに、彼が気になる美緒。

 

この作品はかつてセフレだった「恋をしない男」と「そんな男を忘れられない。でも傷つきたくない女」の複雑な関係を描いた恋愛漫画です。

 

では、あらすじと感想を書いていきますね。

 

試し読み「恋はキスのあとで」はこちら

 

コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。

 

 

 

あらすじ

>>試し読みはこちら

 

私だけは…特別になれるんじゃないかと思ったの。何度もキスをして体を重ねたら…いつか恋になるって――

 

義妹と来店したカフェで、どうしても会いたくなかった「航」(カフェのバリスタ)と再会してしまった「美緒」。


本当は好きだった…でも伝えたら終わり。いつか航の特別になれるんじゃないかと思っていたけど最初から最後まで体だけの関係…。

 

離れてから5年も経っているのに、あの頃の辛い記憶がよみがえり動揺を隠せない美緒。

 

しかし、義妹はそんな美緒をよそに航のことを気に入ってしまう。

 

世間知らずでまだ18歳の義妹…可愛い義妹が自分のように傷つくことを恐れた美緒は、航に近づかないようにと義妹に忠告する。

 

しかし、翌日義妹から送られてきたものは航との写真で――!!!

 

一筋縄ではいかない、美緒と航の恋が今動き出す…。

 

 

感想(ネタバレあり)

面倒だからと恋はしない航とそれを分かっていながら想いを寄せていた美緒。

 

そんな体だけの関係にあった二人が再会して恋をする漫画なんですが、あらすじにも書いたように一筋縄ではいきません。

 

もちろん、美緒はまた傷つくことが恐いからなのですが…

 

それよりも

 

「面倒だから恋はしない」と言っていた航の不器用さがかなり問題。

 

今まで恋をしたことがなかった大人の男性が、大人になって初めて恋をすると、こうなってしまうんだなと思いました。

 

ちなみに、1本目は航が美緒に「恋人になりたい」と宣言して終わり(恋人にはなっていない)。

 

2本目はその後が描かれています。

 

さて、この2作品目では航が美緒からの信用を得るために努力をしなくてはいけないはずなのですが…あるトラブルが起きてしまいます。

 

それにより航は美緒からの信用を失いかけるのですが

 

「俺 今から言いわけしに行っていい?」

 

って!!この台詞にキュンとしました。(引用元:花田祐実「恋はキスのあとで」より)