Web
Analytics

小畑さんちのブログ

人生を楽しみたい「小畑さんちのブログ」です♡

無限もふもふ♡疲れた心の癒しマンガ「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。1巻」あらすじ&ネタバレ感想

疲れた心を癒してくれるのはこのマンガ

 

今日あった嫌なことも忘れてしまいます!ではあらすじと感想を書いていきますね。

 

>>試し読み「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」はコチラ

 

 

あらすじ

>>試し読み「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」はコチラ

 

27歳で過労死した秋津みどり。

 

そこに神様が現れます。

 

「異世界で人間が他の種族を迫害してるらしくて、転生して人類を滅ぼすか決めてきて
ほしいんだ」

 

「ええ…そんな重いお手伝いはちょっと…」

 

「そのかわり特別な力をあげる!やりたいことはない?」

 

「もふもふ…もふもふしたい!」

 

こうして、特別な力…人間以外の生物に好かれる能力を与えられたみどりは、神様のお手伝いをするために異世界に転生するのでした。(お手伝いの承諾をしたわけではなかったけど)

 

ネマとして生まれ変わったみどり……優しい家族といつも傍にいて助けてくれるモフモフの犬「ディー」と幸せに暮らすサイコーの日々。

 

そんなある日、ネマは母とともに王宮へ行くことに。

 

そこで出会ったのは、レアもふ「ラース」でした。

 

さっらさっらのふわっふわのラースの背中に乗せてもらい、ネマは王宮の庭をお散歩を楽しみます。

 

すると…

 

「ラース」何を乗せている?

 

と声が聞こえてきて――…。

 

本来、契約した主以外には懐かないはずの聖獣だって、竜とだって仲良くなっちゃうネマ。

 

しかし、それが大問題になり――…。

 

戦争の戦力?聖女教育?

 

私はただモフモフしたいだけなのに――!!!

 

 

ネタバレ感想

もふもふの犬やトラ、そしてスベスベした竜。羨ましいくらいに動物に囲まれて…本当に癒されます

 

でも、神様からのお仕事は人類を存続させるか滅ぼすか…という重いお仕事なんですよね笑

 

でも、そんなことを忘れそうになるくらい、本当に癒されます

 

さて、あらすじにも書いた「ラース」は実は殿下の聖獣(天虎)です。

 

それを機に殿下はネマのことを気にいるわけですが…恋愛の展開になるとしたら相手は殿下かな。

 

でも、今のところネマもまだ3歳だし、そういう感じにはなっていません(当たり前)笑

 

1巻はただただ可愛いパラダイス♡ですが、2巻からいよいよ動きだします。ストーリーも面白いのでおすすめの漫画です。