【ネタバレ感想】ほんわか癒されるおすすめ漫画「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」

「転生して人類を滅ぼすべきか決めてほしい」

 

という何とも重い使命を与えられて転生した主人公。

 

その代わりに「人間以外の生物に好かれる能力」を与えられた(本人の希望)のですが

 

うらやましいほどのスベスベ、もふもふパラダイス!!

 

魔物も動物も、主人公(まじで天使)も本当にかわいくて癒されます。

 

だからストーリーも癒し展開なのかと思いきや意外にシリアスなシーンもあり。

 

癒しとハラハラの絶妙なバランスで描かれた作品です。

 

漫画の試し読み「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」はこちらこちら

 

原作(ライトノベル)の試し読み「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」はこちら

 

 

あらすじ

>>試し読みはこちら

 

…秋津みどり(享年27)、過労死したら異世界へ!?

 

神様から能力を与えられ、異世界に転生した私。

 

そのスキルは<人間以外の生物に好かれること>。

 

えっ? 人間にはモテないかもだけど、もふもふたちには愛されちゃうってことだよね?

 

うわあぁぁ、白虎やドラゴンにも触り放題――!

 

スペック高い貴族のおうちの末娘ネマに生まれ変わった私、今日も「もふもふ」「なでなで」しつつ、人類存続(?)のためにがんばります。

 

 

ネタバレ感想

もふもふの犬やトラ、そしてスベスベした竜。羨ましいくらいに動物に囲まれて…本当に癒されます

 

でも、神様からのお仕事は人類を存続させるか滅ぼすか…という重いお仕事なんですよね笑

 

でも、そんなことを忘れそうになるくらい、本当に癒されます

 

さて、あらすじにも書いた「ラース」は実は殿下の聖獣(天虎)です。

 

それを機に殿下はネマのことを気にいるわけですが…恋愛の展開になるとしたら相手は殿下かな。

 

でも、今のところネマもまだ3歳だし、そういう感じにはなっていません(当たり前)笑

 

1巻はただただ可愛いパラダイス♡ですが、2巻からいよいよ動きだします。ストーリーも面白いのでおすすめの漫画です。