【ネタバレ感想】乙女ゲーム好きも納得「好感度が上がらない」理由がすごい。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。

 

乙女ゲームの運命を分ける好感度。

 

この漫画はそんな乙女ゲームの好感度がテーマ。

 

好感度が上がらないワケに「 なるほど!!」と思いました。すごくよくできてる…

 

では、あらすじや感想などを書いていきますね。

 

試し読み「好感度が上がらない」はこちら

 

コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。

 

 

 

あらすじ

>>試し読みはこちら

 

優しい両親と裕福な家。

 

幸せな毎日を過ごす「リッカ(10歳)」でしたが、孤児院から逃げ出した少年「ジルト」と出会ったことにより、

 

この世界が「前世で妹がプレイしていた恋愛シミュレーションゲームの中」であることを思い出します。

 

ジルトとの出会いで現れた、自分にしか見えないポップアップ画面。

 

名前は……ジルト。好きな食べ物はかぼちゃとキノコ。

 

ポップ画面の情報とまったく同じ……

 

ということは…この好感度マイナス30も真実ってことだよね!?

 

めちゃくちゃ嫌われてるじゃない!なんで!?

 

ジルトと姉弟になったリッカ。

 

なんとか仲良くなるために奮闘しますが、どれだけ頑張っても全然好感度が上がらなくて――…。

 

 

感想

リッカに近づく男にヤキモチを焼いたり、犬嫌いなのにリッカのために犬を探したり…もう絶対にジルトはリッカのことが好きじゃん。

 

なのになぜ好感度が上がらないの?まさかポップアップ画面が壊れてるっていうオチじゃないよね?

 

そんなことを思いながら読みました笑

 

ラスト近くでその秘密が明らかになりますが…この答えのカギを握っていたのは「前世の妹・桃」でした。

 

「そりゃ上がらないわけだ~!何なら上がってしまったら逆に問題かも笑」と乙女ゲーム好きなら誰しもが思うと思います。

 

何で上がらないんだろう…?その理由を考えながら読むのも楽しいかもしれませんね

 

 ストーリーも面白かったし、何よりジルトの不器用さ×ツンデレがすごく好みでした(少し照れた顔とか可愛い)!同じく、不器用なツンデレ男子が好きな方におすすめです♡