大人女子向け!恋の悩みを描いたおすすめの短編集「あなたが獲物」ネタバレあらすじ&感想

大人女子の恋の悩み…読み応えのある4作品が収録されている短編集です。

 

ラインナップは、

 

愛され女になるために狩人モードを封印!付き合うことになったのはいいけど本性がバレたら嫌われちゃう!?「あなたが獲物」

 

婚約者が私の友達を妊娠させた⁉一方的に別れを告げられて…「彼女の長い一日」

 

美人で完璧な姉。好きな人に姉を紹介してほしいと頼まれて―…「あたしが一番欲しいのは」

 

女からは反感、男からは遠巻き「高嶺の花」と呼ばれる美人。意地っ張りの性格だけど、本当は――…「高嶺の花」

 

では、あらすじと感想を書いていきますね。

 

試し読み「あなたが獲物」はこちら

 

 

あらすじ

>>試し読みはこちら

 

――私も愛される女になりたい――

 

好きになったら全力投球!!

 

恋の「狩人」と呼ばれる矢恵は、そのガッツさを受け入れてもらえず何度も失敗した経験が。

 

「男は追えば逃げる」「女は愛されてなんぼ」

 

苦い経験から悟った真理で、大好きな彼氏「谷浜課長」の前では「狩人」モードを禁止していた矢恵。

 

ひょんなことから谷浜課長と付き合うことになった矢恵でしたが、本性を隠すことに気を取られすぎて仕事で大失敗をしてしまいます。

 

谷浜課長にも呆れらてしまい落ち込む矢恵。

 

しかし、恋のライバル「福光さん」のなりふり構わない真っすぐな姿を見て、目が覚めます。

 

「追えば男は逃げるかもしれない。愛してばかりの女は不幸なのかもしれない。でもそんなこと私の知ったことじゃない!!」

 

矢恵は「狩人モード」で谷浜課長にぶつかり――…!!(引用元:小純月子「あなたが獲物」より)

 

 

ネタバレ感想

あらすじに表題作の「あなたが獲物」について書きましたが、好きな人に「かわいい」と思ってほしくて「狩人モード」を禁止していた矢恵。

 

でも実は、それを知っていたうえで谷浜課長は付き合っていました

 

本編とは外れてしまいますが、その後の二人を描いた4コマもとてもよかった

 

狩人モード禁止令を解除したガツガツした矢恵と超クールな谷浜課長。

 

矢恵の恋のライバルである福光さんが「あの二人うまくいってるのかしら」(意味的には、対照的すぎてうまくいくわけないでしょ。みたいな感じ)と嫌な目で見つめていると…

 

谷浜課長「矢恵 帰ろうか。今日は何食ってく?」

 

矢恵「谷浜課長を!!」

 

谷浜課長「ははは。バカだな。それはデザートだ」

 

矢恵「むしろメインで!!」

 

何、このラブラブな会話

 

本編ではない、こういうおまけみたいなものが結構好きだったりします。

 

表題作以外もすごく良くておすすめです

 

特に「高嶺の花」。

 

「副社長に宣戦布告しに参りました」

 

このセリフにキュンとしました