【ネタバレ】色気問題!アザラシを愛でるような?「影野だって青春したい4巻」あらすじ・感想

 

キスしてくれないのは、私に色気がないから!?

 

もしや、アザラシを愛でるような気持ちで私と付き合ってるのでは…

 

と不安になった影野は、ある行動を起こすことに!

 

しかし……。

 

そんな4巻のあらすじと感想です(ネタバレあり)。

 

試し読み「影野だって青春したい」はこちら

 

 

あらすじ

>>試し読みはコチラ

 

光永さんとの夏休みをエンジョイするために期末テストを頑張った影野。

 

吉川さんの「頑張ってたもんね」という言葉に、影野は光永の家で勉強を教えてもらったと答えます。

 

すると、麗奈と吉川さんは何故かニヤニヤ…。

 

疑問に思った影野が

 

「…なんですか」

 

と聞くと

 

「そーいうときってイチャイチャすんのかなって」

 

と刺激的な言葉が!!

 

「とんでもないっ」と全力で否定する影野。

 

キスさえもしたことがない…そんな状況を知った麗奈は溜息をつき…

 

「色気のないあんたのせいよっ!光永くんがかわいそうっ」

 

と怒涛のごとく言い放つのでした。

 

その後、影野は光永からのお誘いで海に行く約束をします。

 

しかし、自宅で水着を前に麗奈の言葉を思い出してしまい―…

 

(光永さん…わたしに色気がなさすぎて、もはやアザラシを愛でる気持ちでわたしとつきあってくれてるんじゃ…)

 

光永に対して申し訳なくなってしまった影野は、光永のためにある決意するのですが―…!?

 

 

感想(ネタバレあり)

結局キスはできなかったんですが……本当は光永さんはしようとしていました!残念ながら影野は気付いていないけど笑

 

さて、今回は影野の色気問題が起こした騒動だけではなく、影野を巡る卓球バトルもありました。

 

光永さんのライバル?は友達もいない、存在感もない沼田くん。

 

光永さんがいちいちカッコよかったし、影野の呪いにより光永さんがピンチを乗り越えたりと面白かったです。

 

でも、なぜか最後は影野が振られた感じで終わるという…

 

あんなにも光永さんから、影野を奪おうとしていたのに笑