高嶺さんと花が同居することに♡
高嶺帝国が築かれて大変なことになるんですが…おかモンの心中は穏やかではありません。
優しすぎて何もしてこなかったおかモン。いよいよ動き出します!
そんな9巻のあらすじと感想です(ネタバレあり)
あらすじ
会長の思惑により同居するように仕向けられた花一家と高嶺さん。
最初こそ戸惑っていた花でしたが、会長のところに乗り込んだことにより
(…なんだろう。もしかして同居…高嶺さんさえ納得すれば、そんなに悪いもんじゃないかも…?)
と思い直します。そして、
(まさか…同居断ったらお見合いやめさせられる?)
危機感を覚えた花は早速、高嶺さんの説得にあたるのですが―…高嶺さんは完全拒否。
しかし、頑なに拒否をするのは全て花と花の家族のためでした。
「それに……約束したからな。お前の事は守り抜く…と。」
高嶺さんのその言葉に花は…
「遠くへ追いやって守った事にする気ですか!!!」
と勢いよく返します。花の返答にハッとする高嶺さん。
花が部屋を出て行った後も一人で考えこむのでした。
そして――…
「仕方がないから一緒に暮らしてやる!!そしてこの手元で、これ見よがしに守る」
こうして、本格的に同居がスタートになるんですが、まさかの「高嶺帝国」が始まってしまって――!!?
一方、高嶺さんと花の同居(主に花の隙)を知ったおかモンは心中穏やかではありません。
(近所に越してきた女の子は、今はもう随分大人びて…いつの間にか遠くへ行ってしまった…)
ベットに倒れこみ、
「何もしてないくせに、何ヘコんでんだよ…だっせ」
…そう呟くのでした。
花の気持ちや後先のこと…余計なものに引っ張られて何も出来なかったおかモン…。
そんなおかモンですが、サッカーの一件でついに動き出すことに――!!!
感想( ネタバレあり)
おかモンを見ているとジブリ映画の「耳をすませば」を思い出してしまいます。
状況的には似てると思うんですよね、片思いをしている仲の良い女の子が突然登場した男にあっさり奪われる…というところが。
あ~、おかモン良い奴だから傷ついて欲しくないけど、高嶺さんのことも応援したい…複雑な心境です。
さて、あらすじの感想はここまでにして特別編についてのネタバレ感想といきたいと思います。
特別編では高嶺さんが「顎クイ」にチャレンジします。
その発端となったのは、社内の女子社員の会話。(前にもそんなことがありましたね笑)
「イケメンに顎クイされてときめかない女なんていない」と言う言葉に(なに!?)となった高嶺さんは早速行動に移します。
でも、相手はあの花ですから…笑
すごく意外な結末を迎えてしまうんですが、それもお約束ですね笑(引用元:師走ゆき「高嶺と花より」)