小畑さんちのブログ

マンガやラノベなど好きなものについて書いています♡

【コメディ】妖怪学校の先生はじめました!あらすじ&ネタバレ感想

(あらすじ) 1年前、公立高校の教師になるも不良に絡まれ、赴任後わずか30分で逃亡したヘタレ教師「安部晴明」。その後1年間の引きこもりを経て、ついに念願の教師に―…

なるはずだったが…そこはまさかの妖怪学校だった!!妖怪生徒にビビる晴明。しかし、そこに登場した学園長からの謎のワイロにより俄然やる気になるが―…!!!!

(ネタバレ感想)

安部晴明は名前からも想像できるように、その昔妖怪退治をしていた人物の末裔。人間として最弱ではありますが妖怪達にとっては最強ということで学園に呼ばれた唯一の人間です。(自覚なしだったけど。)

ただ…とてつもなくへタレなので生徒達や先生にまで翻弄されます。例えば…あらすじにも書いた謎のワイロの話。実はワイロの中身はセーラー服のカタログだったのですが、疫病神の佐野くんによってバラされてしまいます。ドン引きする女子生徒達の冷たい視線に青ざめる晴明。

晴明「な…なんでバラしたの…?」 佐野「性癖は人それぞれなんだろ?恥じることァねーよ……な?」 晴明「もはや恥しかねーよ!!!見てよ!!女の子たちのゴミを見るようなあの目を!!!!」 佐野「何言ってんだ 見てるんだろ ゴミを」

このように翻弄されているわけですwこの後、さらに晴明は佐野くんからジャーマンスープレックスをかけられるはめになりますしね。

上手く伝えられたか分かりませんが、この漫画はすごく元気がもらえるコメディ漫画です。思わずプッとなるシーンが満載なので笑いたい時や疲れている時におすすめですよ!!(引用元:田中まい「妖怪学校の先生はじめました!」より)試し読みはこちら!