小畑さんちのブログ

マンガやラノベなど好きなものについて書いています♡

【ラブコメ】アラサーカップル漫画ネタバレあらすじ&感想

この漫画は無料漫画アプリ「pixivコミック」で読むことができます。アラサー二人の初めての彼氏と彼女…二人のやりとりがとてつもなく可愛い作品です。では紹介していきますね!

生まれて32年間、彼女はおろか好きな人さえもできた事がないイケメン井上さん。そんな井上さんでしたが、ついに―…初めての恋!!!

お相手は倉田さん(後輩)が紹介してくれた山本さん。この山本さんも28年間一度もお付き合いをしたことのない可憐な女性です。

後輩を含めて3人で初めて会った日、彼女のあまりの可愛さに(初めての好きな人に)どう接していいのか分からなくなる井上さん。「32歳なのに余裕がなくてダサい」と思われることを恐れて脳内で物凄い自己暗示をかけますw

(絶対にこの余裕のなさを悟られないようにしなくては…大丈夫大丈夫、平静を装うのは得意だ、大丈夫。仕事でいつもやってる、大丈夫。俺は大丈夫!!!!)

一方、山本さん。山本さんも井上さんに好意を持っているのですが、自信のなさから「私 全然井上さんとつりあってない」と思い「井上さん 私みたいなの好きじゃなかったらどうしよう」と不安になっていました。そんな山本さん…倉田さんと井上さんの仲の良さからある結論に至ります。

それは―…倉田さんと井上さんが元恋人同士なのではないのかということ。これは山本さんの勘違いだったのですが、井上さんは全力で否定するために無自覚で告白をしてしまい―…!!!!(引用元:310「アラサーカップル漫画」より)

(感想)

冒頭にも少し書きましたが大人の初恋って可愛い!!!!と思える作品です。「こじれている」とかそういうのではなく、ただただひたすら見守りたくなるような…そんな感じなのです。名前を何て呼んだらいいのか…と考えていたら興奮して眠れなくなるアラサー男子ってなかなかいないと思いませんか!?か…可愛いって誰もが思う作品だと思いますw