小畑さんちのブログ

マンガやラノベなど好きなものについて書いています♡

【ほのぼの恋愛】お惣菜屋とOL あらすじ&ネタバレ感想

この漫画は恋愛漫画なのですが、「ほのぼの」のカテゴリーで書こうか迷うほど、ほのぼのとした恋愛漫画です。では書いていきますね!

草間 楪(くさまゆずりは)にとって、お昼休憩の時間は一分一秒でも無駄に出来ない貴重な時間。何故なら―…

社員証…オッケー!髪の毛変になってないかな よし…!)

そう意気込んで向かう先は「お惣菜屋さん」。今日も気になる田島さんに会うために…。優しい笑顔にドキドキして少しでも話せることに幸せを感じる楪。

そんなある日、初めて田島さんに名前を呼んでもらえます。名前で呼ばれたことに照れる楪。どうやら、田島さんは社員証の名前を見て呼んだようですが、これは楪の可愛い作戦で「名前を覚えてもらえると嬉しい」と思ってわざわざつけていっていたのです。

名前を呼ばれたこと、そして田島さんの下の名前を知れたことにキューンとなる楪は幸せいっぱいの表情を浮かべます。しかし、意外にも隠れファンが多いことを知り―…。

(感想)

田島さんの言葉に一喜一憂する楪がとても可愛いです。そして美味しそうに食事をする姿もとても魅力的。そんな楪ですがたびたび「それらしい言葉」を田島さんに伝えているんですよね。「私の事を意識して下さい」とか。でも田島さんは楪の想いにも気付きもしません。そりゃ歳の差25歳だったら自分のこと好きかも…って気付ける方が難しいかな。でもね、元カレの登場をきっかけについに楪の気持ちに気付き始めるのです!!!もう本当にこの二人が可愛すぎてたまらない!!ほのぼの恋愛がお好きな方にぜひおすすめしたい作品です。(引用元:吾平「お惣菜屋とOL」より)試し読みはこちら!

お惣菜屋とOL 1

お惣菜屋とOL 1