小畑さんちのブログ

マンガやラノベなど好きなものについて書いています♡

【恋愛・リセット】凪のお暇1巻 ネタバレあらすじ&感想

(あらすじ)

周りに合わせて「空気を読む」大島凪は仕事を押し付けられ、ランチタイムには同僚から

「だからダメなんだよ~」と標的にされる毎日。

唯一の生きがいが「節約」のみという冴えない日々を送っている凪ですがそんな凪がたった一枚だけ持っているカード、それは…

彼氏の我聞慎二

この彼氏は会社のみんなには内緒で付き合っている営業部のエースです。

ある日、凪は偶然にも慎二と同僚との会話を聞いてしまいます。同僚に「我聞さん、付き合ってるっぽい子いるんじゃないスか」と言われた慎二は

「アッチがいいから会ってるだけ。ケチくさい女は生理的に無理」

自分が聞いてしまったことがバレた凪は空気を読もうとしますが、その場で過呼吸になってしまい倒れてしまいます。その姿を引き気味に見ている慎二。

このことをきっかけに凪は仕事も彼氏も全てを捨てて新しい生活をスタートさせます。

スーパーでの出来事や恐そうだと思っていたお隣さんにも話しかけることができて変われる自信を持ち始めた凪。

しかし、そんな凪の前に現れたのは、なんと慎二でした。

「ありのままの私をあなたは愛してくれなくていいから私にかかわらないで下さい!」

という凪に…

「やだね!いいか凪。おまえは絶対変われない。その様を俺が見ててやるよ」

と慎二は笑顔で去っていきます。

震える手を握りしめる凪。

「私 変わりたい 絶対」

慎二の呪詛のような言葉を受けて変わってやると決意した凪ですが…波乱の予感!?(引用元:コナリミサト「凪のお暇」より)

(感想)

ブログを始めるにあたって、最初に書きたかったマンガが「凪のお暇」でした。というのも、多分このマンガはドラマ化されるんじゃないかなと思うからwなので先に宣言しておきたかったのですwドラマ化されたら予想的中ということで。

では感想を…。このマンガは、人の顔色ばかり伺ってしまう…、本当の自分はこんなんじゃないのに…そんな悩みを持つ方におすすめの作品です。そして、読んだらきっと誰しもが不快に感じるのではないかと思うのですが、慎二のモラハラっぷりwでも私は、慎二のことも嫌いではないのです。凪のアパートから帰る元彼の後ろ姿は何だか切なく感じましたよ。私も言っておこう、「慎二、ちょー不憫ww」ここから試し読みができます!

凪のお暇 1

凪のお暇 1